Newsお知らせ

お店の情報等お伝え致します。

綺麗なブローのコツ☆合言葉は『上から』☆

こんにちは!ルリアンのMayumiです。

先日は、弘前城の投稿にたくさんのアクセスをいただき、

ありがとうございました!

プライベートな話題が続いたので、今日はプロの視点から

皆様の髪を守るお話をお伝えしますね。

『おうちで乾かすと、サロンみたいなツヤが出ない…』

というお悩み、実はドライヤーの向きだけで解決できるかも

しれません。

その秘密はキューティクルの向きにあるんです。

髪の表面にあるキューティクルは、まるで鱗(うろこ)

のように、根本から毛先に向かって重なっています。

・Before(自然乾燥):風が色々な方向から当たったり、そのまま乾いたりすることで、

キューティクルの鱗がめくれたり、乱れたりしてしまいます。

これだと、光を綺麗に反射できず、パサついて見えてしまいます。

・After(上からブロー):プロの美容師は、ドライヤーの熱と風を

『根本から毛先(上から下)』に向かって一定方向に当てます。

そうすることで、めくれたキューティクルをピタッと閉じて、

表面を整えることができるんです。

その時、髪の下から当てるブラシは、ロールブラシ、デンマンブラシ、クッションブラシ

がおすすめです。

熱を当てることでツヤが出やすくなるというのもポイント。

でも近づけすぎは禁物です。


このドライヤーの『向き』と『熱の当て方』だけで、

誰でも簡単に『天使の輪』を作ることができます。

家で乾かす時も、ぜひ『上から下へ』を

意識してみて下さい☆

またブローの最後に、10秒ほど冷風を当てると、

ツヤがさらにロックされて長持ちしますよ!

ぜひ今日から試してみて下さいね☆

それでは、最後までご視聴いただきありがとうございます。

春の陽気に包まれて、穏やかな毎日になりますように^_^

お知らせ

お知らせ一覧

固定ページ