弘前城で春待ちさんぽ☆絶品駅弁を楽しみました☆
こんにちは☆
私事で大変恐縮ですが、
先日、お友達と一緒に弘前城まで足を伸ばしてきました。
弘前駅に到着すると、駅構内にある大きなりんごのオブジェがお出迎え!
『弘前に来たんだなぁ』と一気に気分が上がりました。
今回の目的はもちろんお花見です。
桜の満開には少し早くて、弘前公園のソメイヨシノが前日に開花したばかりでした。
桜の濃いピンク色が青空に映えて、これから一気に咲き誇ろうとする力強さを
感じることができました。
お城の白壁と今にも咲き誇ろうとする桜の枝、満開の華やかさも良いですが、
この時期にしか見られない、静かで凛とした弘前公園の姿に、なんだか
心が洗われるようでした。
今回はブルーシートを広げて、秋田の名物『鶏めし』と『秋田サワーりんご味』
をお友達が買ってきてくれたので、いただきました。
お喋りしながら、外で頬張るお弁当は、本当に格別でした。
お腹も心も満たされる最高のピクニックになりました。
桜は咲き始めでしたが、大好きな友達と一緒に笑って過ごせた、とても贅沢な
休日でした。
次は、満開の桜のトンネルも、また一緒に来られたらいいなと思います。
それでは、最後まで長々とご視聴いただきありがとうございます。
春の彩りが、いっそう深まる折、心穏やかな日々をお過ごし下さいませ^_^




